≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームページに移行します

ブログを閲覧頂いている皆様へ


この度、ホームページを開設しました!

後藤裕子
http://www.gotoyuko-voice.com/

ライブインフォ、ブログ、レッスン等はホームページにて更新してゆきます

また ホームページ にお立ちより下さいね!



| お知らせ♪ | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春に向けて ”つぶやき”

寒波の後は、少し寒さも和らいで
節分も過ぎて少しだけ、春の日差しを感じるような日も出てきました!

春は始まりの季節

みなさんは何を始める予定でしょうか?

このブログを「ボイトレ」をキーワードに検索して
見てらっしゃる方がいると思うので
ボイストレーニングを始めてみようと思っているかもしれませんね!

声を習慣的に出して行くことは、気持ちのリフレッシュにも繋がります
新たな習慣で日常を楽しく過ごすのは、とてもいい事ですよね!


日常からボイトレや歌を歌っていると
ちょっとした自分の声や喉のコンディションに敏感になり
時には体調を先読みする事にもつながっています


毎日、同じようにしている事で声の基準ができて
今日は乾燥してて喉がイマイチ、とか
良質な睡眠で声の調子がいいわ!だとか
花粉がひっついて声出にくいなぁ~、だとか(笑


私の場合は、日々、少しずつ違っている状態の中
安定した声を出すトレーニングとしてボイストレーニングが役立つんだなぁ~
と感じるようになったのは、やり始めて1年ぐらいでした
それまでは歌が上手くなる為のボイストレーニングの側面を意識してましたが
悪いコンディションの時でも、ライブとなれば歌わなければいけない
その時に、底力となるのが、今まで重ねたトレーニングだと実感しました


気持ちが少し落ち込んでいたりしても
声を出してると、活力が歌う前より湧いてくるのが声のチカラで
それは何も、ボーカリストだけの特権ではなく
人に備わったチカラだと思っています


この春、より多くの人が自身の中の声に出会う機会に恵まれますように!!





| つぶやき | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ映像

私は現在、主に3つのユニットとセッションライブで活動しています

その中で一も番、Jazz寄りな事もしたり、ポップス的な事もしたり

レゲエ、R&B もあったりとジャンルを多岐にまたいでいるユニットが

Sweet&Spicy Sauce と言います 


Black Musicを愛し多大な影響を受けている私が

そのBlack Musicの渦中で育った アメリカシカゴ出身のKeith Bordersと活動し

現在活動4年目となるユニットです


2015.9/5 のライブから1曲ソロ [Crusaders](クルセイダーズ)からStreet Lifeのカバーです

カメラ位置が限定されていた為、至近距離にて失礼します(笑)

| ライブ情報♪映像 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メールの問合せについて ★連絡先記入をお願いします

連絡手段がない為 8月30日に問合せ頂いたYさん
(公の場の為イニシャルで失礼します)へ伝言致します

せっかくお問い合わせを頂きましたが
折返しの連絡先の記入がなかった為 こちらから連絡が取れません

下記を補足で載せておきますね

自宅での金曜日レッスンは現在夜の部
18:30 ~ 21:00  の枠は埋まっています
昼間であれば、15:00~15:50を除いて、まだ空きはあります

夜の部をご希望であれば、別の曜日に講師との都合と合えば対応可能です


場所は、高槻市安満新町 京大農場の近くの個人宅です
マイク、鏡等 レッスン機材はそろった環境ですが
個人機材設備の範囲であり、立地も駅から遠い為
レッスン料金はリーズナブルに設定しています

基本レッスン日 金曜日 月2回×50分  月謝7000円(税込)
(資料や教材費かかる場合は別途要 かかっても1回100円程度)
体験レッスン 1回限り 50分 2000円(税込)

駐車場(無料)スペースあり 
原付も停めれます

ご興味がおありでしたら、お手数ですが 右のメールBOXより
再度、ご連絡をよろしくお願いします
折返しご連絡をさせてもらう際に、当方の住所等の連絡先をお知らせさせて貰います

個人宅の為、webで載せている情報に限りがあり
ご不便をおかけしてすみませんが、よろしくお願い致します。

後藤裕子

| お知らせ♪ | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のつぶやき

こんにちは!

今日、新たに「つぶやき」というカテゴリーを作ってみました



と、言うのも5月にTOEICを1年ぶりに受験する事に決めて

スタートが遅いんだけど、4月23日から 毎日 TOEIC関連の英語を

やり続けて改めて 感じた事があるんですよね。

で、つぶやいてみようかと思いまして。 その割に長いですが(笑



どんなカテゴリーでも、結果はすぐ出ないっ!

でもそれがまた、いいんですよ(笑 

デジタルな物に囲まれてると、自分の能力の進化まで

速さを求めてしまいがちだけど

理想と現実のギャップを知った時に

初めて「やるの?」「やらんの?」って自分に問える訳で

そこで「やる!」と思ったら、とことん 自分に付き合えばいいと思うんですよね



英語を通して、改めて上達ってどんなジャンルも、近道ってないなぁ~って思う

基礎力と分析力 そして練習 が一番の近道と言えるんじゃないかなぁ。



「3週間でペラペラ~」とか「すぐ~できます」 みたいなうたい文句の教材や方針

ほんとに信用も、あてにもしてないし、まず気が失せます(笑  

だけど英語もボイトレも、内容が良いのも、もちろんある

教材なら内容重視で買うけど、売るための発想にはまったく共感できない(笑



書いてる人も 「楽して ほにゃらら~」 

で、どうこうなって来た訳ではないのを自分が一番知ってるはず

書店に並んだ本で、そういうの見つけると、がっかりしちゃう。


それが国民性の表れの一端だと思うと すっごい、悲しい

楽して、すぐに、と思う時点で、結果から遠のく思考にあること示してるもん(苦笑



うたい文句に踊らされずに、自分の力を過信せず、卑下する事もせず

等身大を受け入れて、目標持って自分を育てることが 

いつの時代も大事だよなぁ と思うんです



小さな進歩が訪れると、楽しくなる そして、自信になる

渦中にいると分からない事も

FullSizeRender (5)

雲の中から青空に虹がかかってたりもするんだよね

時に苦しい事があったとしても

見る所変えれば、明日に架かる橋を作ってる作業

それもこれも、自分の身になることに時間を割いている訳で

よう考えたら、幸せなことやなぁ ってね。




そんなことを、思いながら 

今日、目に止まった名言!


A goal without a plan is just a wish. (Saint-Exupery)
計画のない目標は、ただの願い事にすぎない (サン テグジュペリ)



端的で サン テグジュペリ 素晴らしい!

| つぶやき | 23:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

